我が家に新しきコーヒー登場

昨夜は十五夜。天低く、でもきれいなお月さまでした。ストロベリームーンというようですね。スマホでは大きく取れないので最近は月を撮る楽しみがなくなりました。今日は風が冷たく寒い感じで過ごしました。庭はバラが続いて咲いてきます。下をみると黒葉のクローバーが花を立ち上げていました。

そして今日は、4回目のコロナワクチン接種の書類が届きました。これまでのように、かかりつけ医院で接種できればいいのですが・・・

さて、毎朝カップ4杯分のコーヒーを、機械お任せて淹れているhahaten。先日買い置きのコーヒーの粉がなくなり、宅配で注文していたと勘違いをしていて慌てました。さてどうしようか?困った時はコンビニですね。買って来てもらいました。

味のバランスがほどほどに一般的で、美味しいんじゃないかい?という感じ。買うときは、コーヒーコロッケ食パンということで・・・

でも年金は数千円下がっているし、家計費は反対に上がっているし、やり切れない状勢ですよ。