御無沙汰失礼しました

今夏の朝顔は3色のみ 少し寂しい

昨年は6色ありました

8月は全くご無沙汰して失礼しました。我が家も寄せる年波を乗り切れず、闘病生活の日々となりました。

振り返ってみれば、夫が6月に心臓の異変を感じ、8月、心臓弁膜症の手術、併せてもっていた狭心症の手術を受けました。先週無事に退院となりましたが、日常の健康管理にとても気を使いながら暮らしています。

賄担当のhahatenとしては、何と言っても「塩分」のコントロールに悩んでいます。微妙繊細な調整はとても苦手なんですが、なんとか頑張ろうと、思っています。そんな日々ですが、年寄り出くわすどこにでもありそうな日常を綴ってまいります。どこかでこの日記とすれ違いましたら、時々お訪ねいただけるとうれしいです。

近くの農家さん。もう収穫の時季になっていました。