一事が万事アバウト台所仕事

  • hahatenのアバウト生活、どうでしょう?

ガクアジサイ

ヤマアジサイ 色変化

今朝は町内会の資源回収を忘れてしまいました。夜になって気付いた次第(涙)

今朝は朝食の片付けの後、そうだ!とガスコンロの掃除にかかりました。思い返すと、6月以来の出来事です。グリルの中がかなり汚れてました。丁寧に❔拭いて、年末の掃除までは大丈夫でしょう。細かいところは霞んで曖昧に見えるので、従って掃除も曖昧・・・一事が万事、経験値で何とか過ごしております。洗ったグラスが曇って見えるので、雲って正常と思う他ない。調理の時気を付けなくてはならないのが、透明のポリ袋の切れ端。お鍋に入ってしまうことがあるからね。それと、千切りなど繊細な切り方が出来なくなりましたね。繊細といえば、骨付きの魚を食べるのが下手になっちゃいました・・・何とも汚い食べ方・・・(涙)いろいろ書き連ねましたが、割り切って生活するしかないですね。まだまだ出来ることはいっぱいあると考えて、明日から台所をシンプルに片付けたいと思います。