コーヒーの愉しみ エスプレッソ

hahatenのアバウト生活、どうでしょう

エスプレッソコーヒー始めました

昨夜はサッカークロアチア戦、とても残念でしたね。始まる前に一時間ほど仮眠をとったので、悠々の観戦でした。が、PK戦で決勝トーナメント敗退。もう一段上の夢をみさせてもらえるか、と期待していたのですが、対戦相手と拮抗した戦いぶりに満足しています。また4年後を目指すんですよね。ということで、お昼の報道番組は見ないようにしておりました。

昨日はまさかの間違いで、ダメージ大きいですが、ちょっとゆっくり準備に切り替えようと、まあ変わり身の速いhahatenっす。そこで今日は、エスプレッソコーヒーにチャレンジしてみました。夫がエスプレッソに興味があると言ったら息子が送ってくれました。感謝!

圧をかけるので、おっかなびっくり!ガス火の調節もおっかなびっくり!暖め過ぎて半分ほど吹き出してしまいました。微調整しながら何回かすると大丈夫でしょう。コーヒーは、美味美味。濃密さがいいですね。またがんばります。