春うらら

ご近所ホームセンターに並び出したパンジーヴィオラ 4鉢ほど買っていかれた方がおりました。日当たりの良いお庭を持っていらっしゃるようでした。我が家の庭はまだまだ花植えはできませんが、可愛らしい姿だけパチリといただきました。

10℃を越えると暖かさに包まれる感じがしますね。

午前中は、かかりつけ医院の予約診療でした。腹部のエコー検査では夫共々問題なくホッと致しました。ビールの好きなhahatenですから、やはり肝臓が一番の心配。だったら飲むな!と言われそうですね。検査は朝食抜きでしたので、終わった後は丁度お昼どきでしたので、病院から歩いてすぐの「そば徳」さんに寄りました。

鴨せいろ 

このセイロは年季が入っていますよ。30年は続いているのではないでしょうか?子供たちと、元気だったころの父や母と、時折寄っていました・・・・ 

食べ終わって12時近く、どんどんお客が入ってきます。私たちは混む前の時間だったのでラッキー、ゆっくりとおそばを楽しみました。ホホホ・・・

陽気と一緒に心もお財布も?開放されるようですね。