五月が終わります

サンカヨウの実

昨日の寒さとは一転、明るく心地よい風の一日となりました。自転車で合唱サークルの往復しましたが、自転車に乗ってどこまでも🎵🎵ナーンテ歌いたくなるほどの快適さでした。天気のこの変わり身の速さには慣れっこになりましたが、これも気候変動のなせるワザなのでしょうか?異常気象も頻繁に起こればいつの間にか、異常ではなく平年並みなんてことになるのでしょうか?!!!地震も多いですよね。

この五月〇日からマスク自由裁量となりましたが、我が家は依然としてマスク生活を続けています。スーパーやコンビニの中もマスクしている人多い、バスの中も。病院はもちろん、建物の中ではほとんどがマスクしてますね。中心街、デパートはどうでしょう?近々に出かける予定があるので、マスクしっかりして出かけます。転ばぬ先の杖ですが、感染者数を発表しないので(出しているのでしょうが、一般には目にも耳にも止まらない状態なので)いつまでもマスクを外すことはできませんね。安心してマスクを外す時間や場を作るという判断材料がないのですから。

さて、明日からは6月です。hahatenは Birthdayも Wedding annibersary も6月の中にあります。おめでたい月ですね。

では期待を込めて5月を終わることにします。