今日はバレンタインデー

毎年のように、(流氷の)T♪さんからちょっと変わったバレンタインギフトを頂戴します。
SAPPOROxROYCEときたらおわかりでしょう。チョコレートの香りと味満載のビールです。口に含むとチョコレート、のど越しはビール。考えましたね。ビールの苦さがイヤという方にはいいけれど、スイーツ感覚でごくごく飲むと酔っ払いますよ。アルコール分しっかり5%ですから。おとなりのチョコはGODIVA いちごクリーム。いずれも美味しかった。
2月に入ってデパートのチョコ売り場はかなりな人出でしたね。hahatenも「After Eight」に始まって2回もデパートに行きました。
そこで偶然出会ったのが、ガトーフェスタ ハラダ。大丸デパートで出張販売をしておりました。東京へ行った方からお土産でご馳走になったことがあり、ラスクがこんなにお洒落に美味しいものかとその時はびっくりしました。その後、神奈川で仕事をしている息子さんから母の日に贈ってきたというのもご馳走になりました。東京のデパートのお店も並んで買ったとのことでした。その後通信販売を探しましたが、生産が追いつかないということで断り書きが出ておりました。
 hahatenにとっては幻的なラスク
今回も常時2〜30人は並んでおりました。息子たちに送るチョコレートは調達し終わっていたけれど、このラスクをメインにしようと頑張って並びました。多分ZUNちゃんも初めてだと思います。
またいつ会えるかわからないこのラスク。だから一層美味しく感じるのかも知れません。