2006-01-01から1年間の記事一覧

先今年無事目出度千秋楽

カウントダウン あと3時間いよいよ2006年も終わりですね。この一年「喜・怒・哀・楽」いろいろありました。 来る年に持ち越す問題もあります。でも、一応これで千秋楽。 心新たに2007年を迎えます。hahatenのブログを読んでくださったみなさま ありがとうご…

花々しい一年の終わり

カウントダウン 残り一日となりましたお花屋さんに勤めているTOSHI♪さんから、シクラメンとお正月の花束をいただきました。いつも心にかけていただいてありがとうございます。TOSHI♪さんは大晦日までお仕事です。風邪をひかないようあと少しがんばってくださ…

携帯デビュー

カウントダウン あと2日 に なっちゃった今日は2日間の雨で溶けていた雪が凍って、ツルツル路面でした。 予定通り、午前中は 大掃除ならぬ中掃除。普段手の届かない家具の上や、computer周りの埃を払って、一丁仕上がり。 ご近所、向こう三軒両隣に、お世話…

カウントダウン  あと3日

昨日雨を降らせた暖かさは今日も残っていて、中心街の道路は雪がなくなり、いつもなら渋滞になる道路も車の数が多い割にはスムースに流れています。でも車の少ない通りは雪がザラメ状のざくざく道です。今日は仕事納めの日、無事に終了して帰ってまいりまし…

雨降りの一日

カウントダウン あと4日。。。 。。。は雨のつもり今日は朝から雨がしょぼしょぼと降り、でも道路の雪を溶かすまでにはいたらず、本当にうっとうしい一日でした。 このままいくと 目覚めたら一面スケートリンクになりかねません。 明日で仕事収めとなります…

私のこれから  ゆっくりと行きたいがそうはいかないぞ 

カウントダウン あと5日! ええっ?!とても一日が早く過ぎていきます。それは、何もしないうちに一日が暮れてしまう、見渡せばあれもこれも残っているじゃないか。ため息がでます。 よく考えてみると、一日の時間は決まっているのに、考えた内容でことが進…

私のこれから 「明日はあした」

カウントダウン あと6日! 年賀状を書く(作る?)時期になると、自分は何歳まで生きるのだろうか、夫は、家族は、と考えてしまう。60歳という節目あたりがそのように考えさせるのでしょうか。 何歳まで生きたいか、生きてやるぞという明るく積極的なな考え方…

♪♪♪ 雪景色

ホワイトクリスマス

2006年も あと7日 カウントダウンも一日が一日でないように早くすぎてしまいます。 ZUNちゃんfamilyへこちらからのクリスマスプレゼント(まあ、これも開けてびっくり、ごちゃごちゃと)も無事届いたようで、よかった。 これで、贈り物、贈られ物も一段落で…

ビンゴゲームで当てたサンタクロース

Hahaten的音楽CDの買い方

特にこれといったこだわりはなく、仕事帰りに車の中のラジオで「これはオススメ」と紹介されるアルバムなど注文したりします。グループの名前など翌日まで覚えていられなくポシャッテしまった残念なのもあります。 心と身体をリフレッシュさせる「モーツアル…

凛チャンの雪だるま? SNOW-MAN 鼻がなぜかニンジンさんです 我が家の SNOW-MAN こちらの鼻もニンジン仕様です

三夜連続の忘年会

こんなことはかつてありませんでした。2日続きというのはありましたが。 先週は 水・木・金と続いて忘年会がありました。 すべて真面目に?というより、趣味の会のお付き合いなので出席。お酒のみ放題ですから時間中結構ビールのお代わりしていました。結果…

大通り公園のイルミネーション我が家のイルミネーション ちょっとさみしいカナ?

「サンタ」が天使を連れてやってきた! Wao!

11月23日の ブログ。オートバイに乗ったサングラスのサンタのことを書いたのですが、本日、シカゴからはるばるとやってきました! しかも、優しい天使を連れて! シンジラレナイー! 昨夜、美容室のmizueさんに写真だけ撮らせてもらえる?と頼んだばかりでし…

凛ちゃんの電話

ある朝のことでした。職場について仕事の準備にとりかかっていると、電話が鳴りました。 職場声(どんな?)で対応しましたら、「おばあちゃん・・」とかわいらしい声。 一瞬間違い電話かなと思いましたら、また、「おばあちゃん」 えっ? 凛ちゃん? 「そう…

お花屋さんのTOSHI♪さんからいただいた花です。

イルミネーション 

日が経つのが早いですね。札幌は冬本番となりました。 大きなエンジンの音がすると思ったら、除雪車の出動でした。 ツルツル路面では、自動車の追突事故が時々見受けられるようになりました。アブナイ危ない。 また、滑ってころぶ予防でしょうか、杖をついて…

ミント黒糖

今日も寒い日。霙がちな雪が降っていました。 こんな日は少し甘い物が欲しくなりますね。 写真の ミント黒糖は 先日羽田より札幌へのJALの機内でサービスに出された飴の中に入っていたものです。 偶然手にとったのですが、一口食べて、「あら?}二口目で「…

ご無沙汰しました。

今日は雪も降り、とても寒い日でしたが、車庫兼物置の整理をしました。夏冬の総入れ替えでした。 それに、石楠花の冬囲いがまだだったので、シートを買いに、ちょっと遠出で ジョイフルエーケーへ。 クリスマスのネオン?やら、ツリーなどいっぱいなのには驚…