2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も終わりです

琥珀エビス ソーセージ1本に付き1個の籤 2等は500円のサービス券 昨日は恒例プレミアムフライデー、こんなお楽しみもアリ。 11月はトントントーンと過ぎていきます。もう根雪となるのか?すっかり雪景色です。 右手は次の検査日12/25までは装具を付けた生活で、…

イエロートマトのピューレ

新篠津村北村農園のトマトピューレ ふるさと納税のお礼品にもなっているようです トマト特有の酸味もなく、甘い味はトロリと濃く、一本頂いたのだけれど、美味で余りの感動で財布のひもが緩んでしまった一品。1…2…3……と注文するhahatenをみて、夫はそこまで…

年末はすぐそこ

モノトーンの二番通り公園 道路片側の雪がすっかりなくなったので、今朝はラジオ体操と歩きingに出かけました。まだ日は昇らず、月は中天に。12,3人の常連さんが集っておりました。 家に帰り着いて5000歩。疲れました・・・歩きingは仕切り直しか?いやいや…

左手主力の生活

久しぶりのお抹茶 お菓子は、盛岡・竹芳の11月限定 霜おりて 左手主力の生活も次第に慣れてきたように思います。パソコンのマウスも左側に移し、けさは、お抹茶も左手で点ててみました。 まだ慣れないのは箸使いです。左手でも美しく食べる、ためには食器の…

日記を再開します ヨロシク!

18日に退院。我が家に戻りました。ホッ! 入院中はポプラの黄色の葉が次第に白っぽく陽に輝く様子を眺めながら晩秋を楽しみましたが、15日は一転吹雪となり、冬の景色の中で退院してまいりました。 ねじで固定した親指の骨がしっかりつくまで、装具をつけな…

2週間ほど休みのご挨拶

北大病院からの手稲山 北大構内の銀杏並木 北大中央ローン ひと際華やかな樫の木?文学部前 11月1日に2週間の予定で北大病院に入院いたしました。 休日を挟んでの入院なので、昨日は北大構内を散歩してきました。手術の前の静けさをほんのひととき楽しんでお…