2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏の朝顔のこと

オカリナ、ピラテスでお世話になっているYOKOさんから、苗でいただいた朝顔。朝顔でここまで育てることができたのは、初めてのこと。撮りおいた写真を夏の間にUPしなくては!!!と、かろうじて8月中に間に合いました! ただプランターなので(プランター…

ピチャピチャ音

先日 アイロンがけをしていたとき、いつものようにラジオのFM放送を聞いていましたら、好きな音、嫌いな音というトーク番組がありました。聞くともなく聞いていると、「嫌いな音?・・・・レストランなどとなりの席でピチャピチャと音を立てて食べられるの…

エサシソウ 今年は2本だけ 種を採って来年に備えます

お互い気をつけましょうね

朝夕少しだけ気温が下がりホッとするようになりました。陽が高いときにはなるべく外へ出ないよう、出たとしても短時間ですむよう、また、窓もカーテンを引いて室内の温度があがらないようにして過ごしております。 背中の痛みも一進一退で、こんな繰り返しで…

露草

 ご無沙汰しました(ご心配かけました)

8月9日(木)の夜に地下鉄に降りるビルの階段を踏み外し、緊急入院となり、20日まで思いがけない病院生活を送ってまいりました。 幸い背中を強打しただけで済みましたので、痛みは残っていますが普段の生活に戻っております。 9日は大通りビヤガーデン最…

ふうせんかずら

 家事計画表

台風5号の前から続いているお天気の悪さ。湿気が多くどんよりとした蒸し暑さ。気がついたら欠伸をしている自分に気がつくときが多くなりました。 それでも、今日は計画通り、ノルマを達成。 今日火曜日は、台所や食品などの片づけをする日。レンジフードの…

 半身浴 やってます?

夫を仕事に送り出し、朝の片づけをし、よし! やってみるぞ!と、お風呂にお湯を入れ、半身浴を敢行してみました。 以前から通販で買っておいた、それ様の首周りだけカットしているお風呂蓋を使ってみました。本当は要らないし、雑誌でも読みながらというな…

キ(黄)ツリフネ

どこでも STARBUCKS COFFEE

病院 は・し・ご の日に札幌医大病院へいきました。 ロビーの一角を壁で仕切って STARBUCKS COFFEE Coming Soon の 広告が。小さい字を読んでみましたら、 8月末には開店の予定とか。今までは自販機が何台か並んでおり それぞれが好きな飲み物を買い、ちょ…