2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 健康レシピの仕込み

日記を更新しなかったので、5日間もサッポロビールの限定エビスがトップになっておりましたが、参考になりました?ナーンテネ。 帯状疱疹で痛い目に遭ったZUNちゃんも、ようやく痛みも納まり仕事に復帰とのこと、まずまずホッと安心しております。 hahatenは…

ZUNちゃんの帯状疱疹

先日のこと、「お母さん、限定醸造だって。」とはるばるZUNちゃんから写真の紹介がありました。ビール命のhahatenも知らなかったなあ・・・今度お店に行ったら買って飲んでみようと思っていましたら、今度はZUNちゃんから電話。 「お母さん、帯状疱疹になっ…

一週間がとても速い

一日一日を自分なりに考えたように過ごしたいと思っているのですが、思い通りにいかない日々が過ぎて行きます。一日の活動時間の短さ、早起きのできない自分を嘆いております。 前回の日記から一週間。 名護市市長選挙は稲嶺さんが当選し、辺野古の埋め立て…

消費税増税はひたひたと

クレーターがはっきりした明るい月が高く上がっている。月齢を見たら16日。しばし見とれてしまった。この月のように太陽も高く上がってほしいのですが、まだまだ。低いところを這っている。 今日は愛用しているサプリメントが届いた。そしてそれには4月から…

駆け込み健康診断

昨日、今日と青空が広がりました。気温が低いのできれいな青空です。 先週末に「対がん協会」から、がん検診の案内(督促)が届きました。25年度にまだ受診していない人に送ったのだそうです。hahatenは昨年秋に受けよう、受けようと思ってはいたのですが、…

昼から温泉気分

今日も雪、雪、雪です。一日に2回3回と雪を除けなければ、すぐくるぶしまで埋まってしまいます。それに気温も低いので、いつもは氷柱になる我が家の屋根もすっきりと雪をかぶったままでおります。 ナイヤガラの滝も72年ぶりに凍りついたようですね。ZUNちゃ…

無事息災を願って

今日はスゴイ雪!です。よく降りますねぇ。どこへも出かけない日曜日なので、「まあいいか」としましょう。 お正月はどこへもお参りに出かけなかったhahaten。でも縁起物はむこうからやってきました。暫し遅れてですが、京都北野天満宮の屠蘇と大福梅です。…

??果たして成るか?

ハマナスの実(安春公園) 昨日から今日にかけて、大雪。晴れ間を狙っては雪投げをしました。それぞれ一時間ほどの運動。ヤッタ感がありますよ。 新年になると今年の家計の節約をどうするか、考えてしまいますね。特に4月には消費税UP、8%が待っていますか…

映画「利休にたずねよ」

たわわなナナカマド2年前の見張り番 健在! 昨日は、思い立って札幌シネマフロンティアで「利休にたずねよ」を観て来ました。正月3日、さすがにチケット売り場は長蛇の列。ようやくカウンターにたどり着いたときは、危ういセーフで席を確保できました。ホッ…

雪投げで体力つけてます

元旦後半から吹雪となった札幌。今日も一日雪が降り積もりました。ちょうど昼頃の晴れ間を見て、積もった雪を公園に運びました。家の前をきれいにするのに一時間半ほどかかりました。このくらいの労働は楽勝ですね。体も暖かくなり、気持ちよく終えることが…

2014年がスタートしました

時折雪が降ってきますが、まずまず穏やかな元旦となりました。今年も日常日記を続けて行こうと思いますが、皆様からのアクセスカウンターが増えていくのが大きな励みです。書くことがなかなかまとまらない日々も多くなったのが淋しいですが、取り越し苦労を…