2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オツ!もう3月も終わりじゃないか?

長かったなアこの3月。毎日毎日、秒読みならぬ時刻読みの真面目な?生活でしたよ。足に合わない靴を履いて歩き過ぎ、親指の関節炎も起こしてしまいました。 診断の前には、「尿酸値」が高くても炎症を起こすと言われ、血液検査もしました。相変わらずビールを…

落語を聴きに行ってきた

昨夜は、三遊亭円楽、三遊亭好楽さんの落語を聴いてきました。日曜夜のテレビ『笑点』でお馴染みの方ですが、知人の話しではお線香の日本香道が「円楽の寄席」に招待というのがあるらしく、よく話題にしていたのが、落語実演に行ってみようのきっかけかな?…

生活の切り替え 

2013年12月から始めたレザークラフト教室を今日で中断しました。丸5年です。理由? 水曜日の同じ時間帯の茶道の教室に通うことにしたからなんです。 今年74才を迎える自分にとって、これからの生きる日々に寄り添うものを何を選んで行くかというのはとても難…

3月も終わりの週となりました

スノードロップ 先週は雪も降り積もって、寒く・・・それでも今週は温かめの日々となりそうです。いろいろな予定をこなしながら、なんとか過ごしております。ここ一番自分にとって何を残すか?迷っておりましたが、3月はある意味で整理整頓の月で、大体のと…

3がつになりましたね

スリッパ型の壁掛け 3月に入ってアッという間の一週間ですね。このところお天気続きなので、雪解けもすすんでいます。そして日が長くなったのがうれしいです。 今朝はこの冬初めて滑って転びました。氷の上に乗ってしまって・・・仰向けに背なかを打って、湿…