2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キタラコンサートホール二題

最後はいつも小走りに過ぎて行くようで、この一月も終わりの日となりました。年明けはゆったりと始まったのにバタバタと2月に入りそうです。このたびは24日、30日と2日もキタラコンサートホールへ出かけることになりました。 暮れてゆく中島公園、雪道を歩…

年賀状のこと

今年も120枚ほどの年賀状のやりとりがありました。そして3枚の切手シートが当たり、送って下さった方に感謝!です。 このごろは友人、知人も年を取って、日常の暮らしぶりを書く方が多くなったように思います。ですから読む楽しみも増えてきました。ステキな…

カラオケ教室

月2回のカラオケ教室に通い始めました。♪♪♪ 南区だけれど北ノ沢のハイジさんが、カラオケの先生で、教室を開いているということがわかり、1月からお世話になることになりました。2か月で一曲のペースでマスターしていくそうで、今は中島みゆきの「麦のうた」…

一から出直し、太極拳

年改まった一月も残すところ最後の一週となりました。天地分たぬほどの大吹雪か、それとも道路の雪がとけるほどの好天か、不思議な繰り返しの日々を過ごしてきました。降り積もった雪も例年より多いそうで、道路も車一台分の幅となって、お互い思いやり交差…

些末なあれこれ

しばらくご無沙汰してしまいました。年末からずっと腰がが痛くて何事もパッとしないまま過ごしておりました。食事の支度も年末年始の残り物を使いながら、有る物で済ませるという感じでいましたが、お陰様?で貯め込んでいた冷凍室もすっきりとしてきて、こ…

光輝高齢者 バンザイ!

職場で公私ともにお世話になった先輩から、「光輝高齢者となられますように」と年賀状をいただいた。hahatenもそうありたいと願う、光り輝く高齢者を今生きている方です。 hahatenは70歳にならんとしているのに高齢者という言い方にまだ自分のこととなかな…

美酒堪能

長かった年末年始の休暇も今日で一段落。明日からは日常に戻りますね。このお正月、例にもれずよく飲みました。 これは一升瓶です。ZUNがお父さんにと贈ってくれたお酒。今日で完食ならぬ完飲しました。甘く喉越しよく、ビール党のhahatenも日本酒党に乗り換…

平穏なお正月・・・されど

見張り番オマカセ!中に辺りを払う気迫の見張り番がおりました。 今年も見張り番健在です。でも多くは雪に埋もれて、惰眠をむさぼっているよう。気合の入らないhahatenの如きです。 フニャ〜今年は、戦後70年、戦争による人殺しをしてこなかった70年を平和の…

2015年が始まりました

新しき年に期待を込めて、明けましておめでとうございます。 今年もhahaten日記を御ひいきに、どうぞよろしくお願い申し上げます。 今年のhahaten、どんな展開になりますか、新たな年代70代に格上げされますが、70代をどう生きるかというのはなかなか難しい…