2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのお休み

申しわけないことですが、11月5日まで日記を休みます。27日にオカリナのコンサートが終わり、11月4日は地域の文化展のお茶席の担当でただ今、必死に準備中です。 お訪ねくださっている方には大変申し訳ないですが、少しの間お休みさせていただきます。

怖いぞ!歯肉炎

先月、秋分の日頃、風邪がひどくなりそうだなあと思いながら、早めに就寝しました。翌日朝食を食べたら「ナニコレ?」左奥歯で噛めなくなっていました。喉の手前辺りで滞っている風邪のウイルスのせいかと思って、歯磨きをしたり、風邪薬を飲んだり・・・ で…

お祝いビール

といってもhahatenにではありませんよ。 夫が今年70歳の大台に乗ったので、娘のZUNちゃんFamilyが、記念ラベルのビールを送ってくれたのです。ラベルはもちろん孫ちゃんですね。10歳と6歳の仲良き姉妹です。 古希というのは、「古来稀な年齢」ということ…

秋ですね

10月、もう半ば、速いですね。27日にはオカリナの4thコンサートが開かれます。メンバーには申し訳ないけれど、出遅れているのはhahatenだけ。どうやって追いつこうかと悩んでおります。 今日もメンバー宅で練習がありました。オカリナには「スラー」は息その…

 食パン一ヶ月50円也!

今日は小春日和とでもいうのでしょうか、上着を脱ぎたくなるほどの陽気でした。 我が家から車で5分、自転車で10分ぐらいのところに、有名な「ボストンベイク」の工場があります。これまで時々、日曜の朝食はサンドイッチと決めて、朝8時開店早々に買物に行っ…

秋がやってきました

モッテノホカ しばらく「眠りの国」でぶらついていたhahaten。ようやく元の世界に戻ってきました。主が不在のblogを訪ねていただいた皆様には申し訳ないことでした。 もうすっかり秋ですね。日中20度を越える日がなくなってきました。日の暮れも早くなり、施…