2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も終わりです

梅花空木 サクランボ収穫 今年はこれだけ 今日のお疲れさん 我が家の外ごはん 毎月30日は小樽なるとの鳥半身あげ割引の日。夫の奢りです。 hahatenの月、6月が終わります。曇り日も多く、まるで梅雨が北上しているようです。6月は衣替えの時期ですが、ま…

父の日 母の日 感謝!

明日の父の日を前に、Zun Familyからです。日本全国酒巡り、ワンカップというところがすごく面白い。お昼には奈良の純米樽酒を、hahatenもお相伴に預かりました。腹にグッとくる美味しさでした。ワンカップというのはコップとして再利用ができるのでECOです…

我が家に新しきコーヒー登場

昨夜は十五夜。天低く、でもきれいなお月さまでした。ストロベリームーンというようですね。スマホでは大きく取れないので最近は月を撮る楽しみがなくなりました。今日は風が冷たく寒い感じで過ごしました。庭はバラが続いて咲いてきます。下をみると黒葉の…

ホームセンターでの出来事

重く長い荷物を台車に載せて家に運んできました 昨日も霧雨、曇天。大きな雨にならないようなので、近くのホームセンターへ買い物に出ました。重い荷物になりそうなので、二人とも自転車で出かけました。帰りは荷車として載せてくる心積もり。買ったのは、ベ…

御無沙汰でした

薔薇の蕾が花開く時を待っています 時の記念日を過ぎて、忙しい毎日はいいのですが、どうも小寒くてやり切れませんよ。五月の寒さから抜け出た爽やかな6月が訪れるはずだったのにどこへ迷って行ってしまったのでしょう?雨風曇天時々青空・・・これも温暖化…

6月になりました

6月は hahatenの月 77才になります。夫がバラの花をプレゼントしてくれました。夫の手作りの花瓶に挿して、感謝感謝! 77才ということは、戦後77年、平和憲法とともにあった77年です。ロシアによるウクライナの主権を侵す侵略戦争を目の当たりにして怒…