2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日日記

まったく「hahatenの昨日日記」とタイトルを変えたほうが良いかもしれないなーと思いながら・・・ 3月に入ったら2週間ほど、アメリカZUNちゃんのところへ出かける予定のhahaten。昨日は札幌中央警察署で「国際免許証」を作ってきました。そしてお土産を…

サブーイ 一日

選りによって、なぜこんな真冬にストーブに灯油が送られなくなってしまったのでしょう? 気が付いたら炎がなくなっていて、風前の灯のようでした。昨日の朝のことです。夫が仕事に出かけるときに「ストーブが消えかかっているぞ」と言いまして、「パイプが縁…

確定申告

ヴァレンタインデーも過ぎました。アメリカZUNちゃんの所へは間に合って届きましたが、バタバタしていて息子たちのところは失礼してしまいました。(ゴメン!)) そして、今日から確定申告の受付が始まりましたね。早々に提出してきました。税務署のイン…

ヴァレンタインデーのプレゼント (もちろん若きご婦人から夫への)

  背筋ヨイショ

二週間のご無沙汰でした。風邪の後遺症といいますか、だらだらと過ごしておりましたが、今朝はべた雪が20センチほど積もっていましたので、ため息つきながら隣と二軒分の雪かきをしました。 久しぶりにハードな仕事をして元気付いたところで、ズーっと気に…

アスクレピアス 昨年秋に水に挿していたら花までつけました この強さをお手本にしたいものです