2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔の飽食金沢公演に出発間近のhahaten

青空が広がっているのになぜか寒い!久し振りに地下鉄に乗ったら、スカーフを襟元にあしらっている人が多い。20度をきっているんじゃないか? 今週末「悪魔の飽食金沢公演」に出発するので、ちょうど使い切ってしまったファンデーションを買いにデパートに立…

今年もたわわなカリンズ 芍薬も今少し

自転車 これでどうだ!

母の手術経過もよく、昨日は見舞いの帰りにリサイクルショップに立ち寄りました。ちょうど妹チビッコに合いそうな自転車が入っていました。子供の自転車は時節柄回転が速いとのことで、すかさずマイカーに積み込みました。補助輪は夫がホームセンターで買っ…

ミヤコワスレ

母の入院

火曜日から今日まで、たった3日間なのに、慌しく過ぎた日々でした。 5日はとても気温が上がり、夏日の様相。隣の母は、予定通り踊りの練習に行きましたが、14時過ぎに途中で具合が悪くなって倒れこみ、先生や仲間の方に支えられて帰ってきたようです。「ちょ…

ピンクのオダマキ

 カーテンを掛けました

昨日は友人諸姉をお招きして、お茶三昧の一日でした。ラッキーなことに丸井デパートで「京都老舗展」が開催されており、お抹茶、お菓子と京風な誂えで、都よりはるか遠くの北国でも、雅な味わいの一期一会でございました。女ばかりの集まりに難を逃れた夫は…

6月になりました

猛烈に忙しい6月。月半ばは、悪魔の飽食金沢公演、月の後半は、いよいよ孫ちゃんたちがやってきます。良いお天気に恵まれさえすれば、すべてうまくいきそうに思えるのは、オテンキオンナ系だからでしょうか?ゆめゆめ梅雨もどきの日々が来ないようにと祈りま…

ミヤマキンポウゲ