2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

円高を待っています 日本的なお祝いのために・・・

名実ともに春がやってきた感じですね。しばらくブログをお休みしておりましたが、4月も終わりの日となってしまいました。中2日休むと9日間の連休ですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか? hahatenは5月9日から娘のZUNチャンの出産のお手伝いでシカゴへ…

エゾエンゴサク

こんなコーナー作っていいかしら?

麻の生地があったので、台所との仕切りに暖簾を作ってみました。 たいしたことはないのです。直線縫いばかりですから・・・ あっただけのサイズで作ったので、普段使いには少し長かったようですが、目隠しとしてはまずまず。 こんどは通るときに頭にさわらな…

こじんまりと・・・

手稲山の雪があらかたなくならないと本当の春はやってこないですね。まだいっぱい残っています. 毎日がお天気次第のhahatenは、風の冷たさにこじんまりとまとまっております。 写真の福寿草は 友人が近郊の山の斜面から持ってきてくれたもので、もう7年ぐら…

福寿草

弁当箱活躍中

周りの雪はすっかり解けたのになかなか暖かくなってくれないので、クロッカスも写真のようにとても小さく寒そうです。 家にいるようになってから、2週間がたちました。 hahatenの夫が週4日出勤するので、お弁当を作るときに自分の分も作ることとにしていま…

クロッカス

親孝行 選挙を済ませました

今日は、お日様と 雪模様がやってきた日でした。あったかそうで、寒い日でした。 標題のとおり、地方選挙の事前投票に老親二人を連れて、区民センターまで行ってきました。本当は近くの小学校なのですが、事前投票所のほうが込んでいないし、ロビーを仕切っ…

ブログ名人より退職記念のブーケ ありがとう!

久しぶりのピラテス

昨夜は一ヶ月ぶりの「ピラテス」 やはり休んでいると体が硬くなり、かなり原型(元の形)復活のようでした。トホホホ それにこれまで二人組んでのストレッチの相手の方が3月いっぱいで退会されていて、いつも不出来なhahatenの相手をしてくださっていたのに…

トホホの連続

花は咲いたというのに 車をぶつけてしまいました。どこかのスチールフェンスにです。左側後部のドアが大きく傷つき、へこんでいます。ガックリです。来年の12月車検まで乗り続けようと決めていましたのに、どこへ行くにもいやな傷跡がお供です。 どうして立…

昨年秋の頂き物ですが、シンビジウム ようやくようやく花が咲きました

自転車

これから自転車がお役立ちと思っておりましたら、あれ、? ない! 自転車が!盗まれた! トホホです。中古自転車ですが、気に入っていました。27インチの大車輪、5段切り替えの変速。とても早く進んでくれる自転車だったのです。この2〜3日家の前におきっぱ…

遺跡の中のアザミ

長野県信濃町地酒 「松尾」

南米旅行に長野県の方もおられ、(というより、リーダー役の3人でとてもお世話になりました)、信濃町の地酒を紹介してもらいました。私の職場は日本酒ファンが多いので(多かった?)、退職のパーティにもって行きました。「松尾」というお酒です。 「松尾…

すべてマチュピチュにて