雪また雪の連続

昨日今日と雪降りな毎日です。今日は雪かきをした後から積もっていますのであと2回ほど雪かきが必要な感じです。
新潟や長野など豪雪地帯も雪が少なく水不足が心配されていますから、降ってもらえるのは正に天の恵みと思わなければなりませんね。
ところで、昨日は一ヶ月一回のオカリナ教室でした。少し遅れて到着すると、新しい練習曲として「千の風になって」が始まっていました。
先生がお手本を示してくださり、その響きにうっとりしましたが、さて練習に入ると音の幅が広く、かなり、難しそう。それでも、2小節ずつ繰り返し、何とか希望が湧いてきますから不思議ですね。
これからは次の教室までの自宅レッスンです。この歌はテノール歌手の秋川雅史が歌って有名になりましたが、たくさんの歌手の方が歌っているんですね。作曲者新井満の歌が一番よいとおっしゃってた方がおりますが、お気に入りの歌手の歌を聴くことも大事かもしれませんね。
レッスンが終わってから、「hahatenさん、お店の宣伝をしてもらってありがとう」と先生に言われました。「えつ!どうしてわかったんですか?」「わかりますよう フフフ」
わたしもわかりました。 キーワードは 階段二段とび。もしかして、失礼なことを書き連ねていなかったかな?と頭の中でおさらいをしてみました。
コメントもいただいた由、お時間のある方は1月23日に戻ってお読みください。
実際の方をブログに登場のときは気をつけなくてはなりませんね。どこでバッタリお会いするかも・・・・・
コメントに 秋川**はhahatenのお気に入りではないと書いてしまいましたが、ご本人に会ったらどうしましょう?
そんなことないか?