桜満開です

f:id:hahaten:20200503065743j:plain

f:id:hahaten:20200503064923j:plain

f:id:hahaten:20200503065006j:plain安春川沿いの桜 満開となりました 

今日はかなり働いたんですよ。洗濯やトイレ掃除などなど…あまりにお天気良すぎなので、衣替えかと真冬物をしまいました。今年の冬には、自由に買い物に出られるだろうか?出られないな?と思い、捨てずに全部しまいました。

ロイズから初夏のチョコレートの案内が届きましたが、そこはいつも混んでいるので出かける気持ちになりません。

何となく自粛に入る時はよかったけれど、この自粛から抜け出るには難しいものがありますね。

緊急事態は5月いっぱいになるようです。働く人たち、働けなくなった人たちに、踏み込んだ国の施策を期待したいです。

我が家の庭は、

f:id:hahaten:20200503110444j:plain言わずと知れたチューリップが開花です