「カボチャ」としましょうか

パソコンの壁紙はみなさんそれぞれにこだわりの画面にしていることでしょう。
hahatenは娘のZUNちゃんのホームページにUPされる凛ちゃんの写真を壁紙にしているのですが、夏の写真から更新できず、さすがにあまりの寒さに、秋色をUPしてよとリクエストしました。
そこで届いたのがこの写真です。我が家も、職場もようやく秋の風景に変わりました。ホッ
他愛のないことですね。

10月はハロウィンの季節ですね。以前この時期に娘が住んでいたアメリカのとある町を訪ねたとき
カボチャおばけでお店はあふれかえっていました。
10月31日だったかしら、お化けに変装した近所の子供たちが、家々のドアをノックして、チョコレートやお菓子をもらいにくるのです。七夕(8月7日)のろうそく出せ、出せよ。出さないとかっちゃくぞ ですね。でも小さい子供だけではまわりません。高校生や大人がついてまわります。
アメリカらしいですね。訪ねてきた子供に、いくつ?と英語でたずねましたが、あとから単語の順序が違っていたよと笑われました。「でも通じたんだからいいじゃない?」と強気のhahatenでした。
来年は二人目の孫誕生です! おばあちゃんとして(おじいちゃんも?)お世話に出かけなければなりませんね。
小さい凛ちゃんに通じるように英語を勉強しなきゃ。
・・・・とある友人に言いましたら、英語を教わってきなよ!!の一言でした。ハイ わかりました。