メガネよ、ありがとう

朝夕寒くなりました。今日は日中も仕事部屋はひんやりしておりました。あったかいものが欲しいですね。職場でも午後から暖房が入ってきました。家に帰ると我が家もあたたまっておりました。実はhahatenの夫が今日はお仕事お休みでした。と、いうわけです。

先日めがねが出来上がってきました。小さい字が見えづらくなっていたものですから、結構無理して目元をしかめながらこれもがんばってきたわけです。
やはり、老眼と乱視がすすんでおりました。4年もがんばってくれためがねをよくみると、小さな傷がイッパイ。かすむわけですね。

プッラスチックレンズは丁寧に扱うことが大切とのこと。水(お湯ではない)でちょっと洗ってから拭くのがよいそうです。パソコンやテレビを間近で見ているとどうしても埃が付着しますから、要注意です。超音波メガネ洗浄器が売り出されているのはこんな理由なのですね。
今hahatenがほしいもの! No.1! 
もう年金生活では、新しいめがねの更新はできないかもしれないのだから・・・

私も秋なのですね・・・