病院通いもプラスアルファーで楽しむことにしよう

定期的に通院する札幌医大病院は中央区にあります。これまでは地下鉄から路面電車に乗り継いで行っていましたが、雪降りだったので、地下鉄東西線に乗り換えて行ってみました。
この路線は2度目なので大きな間違いはありませんでしたが、地下鉄の出口を出ると方向がわからなく一度目は行ったりきたり、迷ってしまいました。でも矢印表示がちゃんとあるというのがわかりました
(なぁんだ〜〜)
おまけに市電に乗り換えると乗り継ぎ料金で金額が高くなるのもわかりました。
路面電車は、懐かしく風情があっていいのですが、もう、年金生活ですからそれは時々ということにして、帰りは地下鉄にしました。
病院を出てすぐに、パン屋さんがありました。山小屋風な店構え、小さく細いドア、初めてです、と言うとにこやかな応対で、お店の自慢はこれです。といわれたので、お買い上げしてしまいました。電車賃?節約になってませんねー トホホホホ
でも、おいしいパンでした。
そこから地下鉄までの道すがら、店構えの小さな、「こだわっています」風のお店が並んでいました。
これまでは、仕事中に休暇をとって、それこそ特急なみに往復したものですが、4月からはいっぱい時間があるんだなーと、思いました。病院界隈のお店探検と洒落てみましょうか?
深刻な病院通いも楽しくなるのでは?というより楽しくするぞー。ということです。