もうカウントダウン?

2月も末になったら例年はモーレツに仕事が忙しくなるので、このごろは仕事仕事の合間に、完全退職(完全閉店)に向けてプライベートな物など片付けております。昨年の3月で一応定年だったのでかなり片付けたのですが再雇用が決まって少しずっこけてしまいました。
観葉植物の鉢も7〜8個ありますから、今週中には家に持って帰ろうと思います。オリズルランとペペロミアは先に退職した方から貰い受けたもので思い出がいっぱいです。鉢の方に歴史を感じませんか?
                 
整理しようとするといろんなものがありますね。5センチほどになった鉛筆などこのあとだーれも使いませんよね。コーヒーカップなどどうしましょう?  
職場は私的なものをバツバツと取り去ればいいのですから迷うことないのですが、迷っちゃいますね。だって、この仕事を40年勤めているのですから・・・・
でも早くすっきりすることにします!
お勤め人の年度末は一年の師走みたいなものですね。そんな日々もこれが最後と思えば跳ぶ鳥あとを濁さないよう、しっかりと完全閉店にしたいものと思うのですが・・・・