コードレスアイロン

テーブルからアイロンを落としたら、決定的!水がもれるようになってしまい、急遽コードレスをお買い求め。
NATIONALコードレススチームアイロン NI-CL303。一週に一度ぐらい、チョコチョコがけなので店長オススメ(値段が?)というのを買ってきたのですがコードがない分動かしやすく、温度の維持もそこそこかな?と。ただし、一時置くときに、給電台(アイロン台)に置くわけだけれど
それが、2本の細い溝にセットしなくてはならず、面倒といえば面倒。神経を使わなくてはなりません。
これまでは、アイロンのお尻で立てていたのですが、そういうデザインになっていないので(カーブしている)ちょっと置きがね・・・
でも考えようによっては、頭と腕を使わなくてはならないというのは、これまた幸いと思わなければなりませんね。
それにしても、価格.com クチコミレビューを読んでみたら、東芝の方がよさそうでした。こういうのはお買い物の前に読むべきですね。
hahatenのアイロン歴(おおげさな!)は5代目。コードを駄目にしたのが2台、落として壊したのが2台。今度のは10年、使えるでしょうか?70いくつで買い換えるなんてなんか面倒そう・・・アイロンかけをしている自分が想像できない・・・