左ハンドル

昨日月曜日から、娘の夫も職場にもどり、普通の毎日がやってきました。それでもベビーが黄だんが出ていましたので、小児科医のホームドクターのところへ出かけました。症状は別に心配することもないということで安心しました。
そして凛ちゃんは3歳児以上の Pre Schoolへ週3回通っているのですが、娘はまだ運転できないのでhahaten`が代わって送り迎えです。近いところですが 左ハンドル、車は右側通行です。曲がるときは左見て右を確認する順序です。右回りは内回り、左へ曲がるときは外回りとなり、慣れるまで大変です。
それでも練習をしてなんとか決まった道だけは走れるようになりました。エッヘン! でも時々右側のドアを開けてあれ?ハンドルがない?と思うこともあります。
今日はこれから、娘が抜糸のため産科病院まで出かけます。痛み止めを飲んでいるうちは運転ができないとのことで(酔っ払い運転と同じ)30分ほど運転する予定です。娘の指導つき(キビシイ)なので大丈夫と思います
では行ってまいります

ということで、往復1時間の道のり、無事帰ってまいりました。今日の課題は、車線変更、ウインカーを出してから車線を変える、そんな基本的なこともうっかりしてしまいます。