Water Tower 貯水塔

娘の住んでいる町からシカゴオヘア空港へ行く道すがらいくつかのこのような風景がありました。町々の名を記してあります。多分非常用なのでしょうね。シカゴ市街へ向かう電車の沿線にも停車する駅の町にありました。
車で通っていてどの町に入ったか一目瞭然ですね。撮影できませんでしたが、野球ボールの模様をデザインしたりしているのもありました。
車といえば、車検制度がないので、走れる間は持ち主が変わったとしても走るようですね。ドアの色が違っていたり、バンパーに木を打ちつけて走っていたり、車体の下の錆を炎のように見せている車もありました!
車がなければ生活ができない国柄。右側通行でウインカーがハンドルの右にあり、左はワイパー。行った当初は曲がるときついついワイパーを動かしてしまい失笑されましたが、帰ってきて、ついつい右にあるワイパーで曲がろうとしてしまいました。
一人で「失笑」してしまいました。