今日はとても気持ちのよい日 お日様が一番

今日は朝からよく晴れた一日でした。陽ざしの中を自転車で走ると風さえも心地よく、どこまでも走れそうな気分でした。
このところお天気が悪かったのでほんとに久々のサイクリング(?)日和でした。
さて、シカゴの凛ちゃんが、もうじき4歳の誕生日を迎えます。生まれたばかりの マアちゃんは六ヶ月になります。元気に大きくなっているようで安心です。
これまで、お誕生プレゼントとかクリスマスプレゼントとか、あまり、贈っていませんでした。送るといえば オムツとか下着とか、お年玉とか・・・親にとって実用的なものばかりでした。
でもこの間6週間ほど一緒におりましたせいか、デパートなど子供服売り場などもちょこっと回ってみたりしています。おしゃれな洋服がいっぱいです。が、hahatenにとってはちょっと(?)お高いようです。
家の近くに、子供服専門の「西・・屋」があり、今日はそこまで足を伸ばしてみました。
行くたびに思うのは、お母さん(御姑さん)と娘(お嫁さん)と孫の組み合わせが目立ちますね。今日は お嫁さんでしょう、わあかわいい! わあ、あったかそう! の連発です。聞くと1歳のお嬢ちゃんでした。hahatenもあれこれ決まらず小一時間ほど見ていましたが、彼女たちも同じぐらい。お姑さんが「精算しましょう」といって終わりとなったようです。
わあ、かっわいい、と手に取っていたドレスをマアちゃんにも買いました。
アメリカへ送るのは、2キログラムまでの小型包装物が一番経済的なのです。2週間ほどかかりますが、そのころがちょうどお誕生日という算段です。
贈り物リストは次の通り
お誕生お祝いカード 冬の靴と耳カバー、洋服、おせんべい このように書くと何か味気ないですね。  〆て1950グラム。きわどい重さでした。発送してまずまず一安心です。
ただひとつ心配が・・・靴のサイズがちょっと大きめ(?)かなと・・・ZUNちゃん、中敷もいれましたから、よろしくね、というわけです。