これはおススメ!

我が家の家の前は、案の定、氷になって、ツルツルでしたが、朝日の当たる道路はすっかり乾いておりました。
台所の窓越しに見える つつじは秋色に輝き、冬囲いに待ったをかけています。
この色が寂しくなったら、いよいよ冬囲いですね。

ところで、もうご存知かもしれませんが、江戸屋(帯広:おつまみのメーカー)の 「サクサク ナッツ」おいしいですねぇ!
ピスタチオ、アーモンド、カシューナッツをサクッとした衣で包んでいます。小さなテトラパック型に4〜5粒がかわいらしく入っております。
先日、黒松内岳の下山後に入った温泉の売店に売っておりまして、友人が買ったおつまみがこれでした。ごちそうになって 思わず「オイシイーッ!」と叫んでしまいました。もちろん買って帰りました。
近くのスーパーには棚に並んでおらず、江戸屋さんに直接電話をしてみました。
我が家の近くでは、「ビックリッキー」という酒屋さんとのこと、行ってきましたよ。
酒屋さんですから、江戸屋のおつまみはいっぱいありましたがこの「サクサク ナッツ」は2袋だけ残っておりました。
売れ筋かな?なんて勝手に思い、みなさまへもご紹介する次第です。
その名の通り、サクサク。でも ナッツですから、食べ過ぎはご用心!

行ったついでに 「うわさのタネ!」という ひまわり・かぼちゃ・スイカの種のスナックを買ってきました。これはやはり衣で包んでありますが、テトラパックの包装には小さい種が30個ほど詰まっております。 香ばしくおいしいです。ついつい食べ過ぎてしまいそう。

今日買ってきたものは来年3〜4月が賞味期限ですから長持ちはしそうですね。ちなみにここのお店では一袋 298円でした。