なんとなく蒐集

今日は朝からお日様が窓から入ってきてさわやかな一日の始まりでした。昨日、気合を入れてレースのカーテンを洗濯したので尚更の感があります。
こんな気持ちのいい陽ざしの中で、お酒のことを書くのは少しためらいます(?)が。
先日の連休にフェリーで福島県へ旅行に行ったTOSH♪さんから、福島県限定 野口英世の似顔絵入りビールをお土産にいただきました。
「ご当地ビール」というのでしょうね。ゴクゴクと早速ご馳走になりました!!
そこで、ふと思い出したのですが、空き缶をとってあるはず。写真のような次第となりました。


前列左から、岡山、福島、加賀白山、後ろは、イギリスのタックスフリービール。夫がイギリスのビールが美味しかったといって買って来ました。左側のビンは、神戸地ビール
ワインビンは「美空ひばり・メモリアル」ですがこれは仲間内で飲んだあとのビンを貰い受けてきました。(ひばりさん、好きです)
こんなんで「蒐集」とは笑ってしまいますね。実際棚の奥から引っ張り出してきたのですから。
でも思い出がビールと共によみがえってくるというのはhahatenらしいかな?と思います。そして、何といっても地ビールを訪ねる旅に出たいものです。