お正月は今日で終わりにしましょう

2008年お正月、境目なしのゆったり、またはダラダラ、と過ごして、明日月曜日からはお正月をきっぱりと終わりにすることにします。
夫も仕事に出かけます。「明日からいよいよ仕事だね」と言いましたら、
「hahatenはいいね。休日が続くから」と返ってきました。確かに幸せなことではあります。でも、夫の出勤にあわせてお弁当を作らなければならないのですから、朝ものんびりとしているわけにはいかないのです。
それに、隣の老親の世話もちょっぴりありますし・・・ 
よし、明日からこの一年を始めるぞ! ということは、残された今夜はまだお正月デス。のーんびりビールでも飲みますか・・・