円高 100円を切った!?

hahatenの生き方として [経済効果]というカテゴリーで2日目を迎えるなんて本人がサプライズ状態ですが、円高が進んでいますね。
ZUNちゃんfamilyがアメリカにいるので、ドルのお札を持っていても、いつかは使うわけですから、ドルとの為替レートはいつもチェックするようにしています。
そして、円高ここぞという勝手な判断で、ドルへの換金をしました。最初は112円台(1ドル109円)で両替したのが前回です。
近くの郵便局では、「もう少し待ったら円高は進むから・・・」と言われたのを押し切って替えたんです。 まあ、凛ちゃん、マアちゃんへのお小遣い程度ですが・・・
昨日は中心街へ出る用事があって、1ドル104円強(1ドル101円台)で両替をしてきました。
ところが、今日は、1ドル100円切ったというニュースです。「何か損した気分」とつぶやきますと、夫がまあいいじゃないの、ドルはドルだし楽しみの範囲だからと慰めてくれました。
こんな風に言われると、よし、またがんばるぞ!と思ってしまいますね。
でも、トータルとして全然経済効果はプラスになっていないのです。トホホホですね。