旭山音楽祭 好きですよ

21回目を迎えたさっぽろ旭山音楽祭に行ってきました。旭山公園は今のところまだ工事中で来年春に開園ですが、特別の計らいで古巣の旭山公園を借りることができたようです。
観客席が札幌市街に向かって景色も、そして音楽会も素晴らしいものでした。途中雨に降られましたが、ほどなく止みましたので野外音楽祭としては上々だったと思います。
今年の合唱団指揮者は札幌出身の 橘 直貴、そして伴奏に電子ヴァイオリン、電子ヴィオラ、電子チェロ、電子コントラバスが加わり、とても迫力ある演奏となったように思います。
この音楽祭に毎年足を運ぶようになったのは、hahatenの姉貴分の「グルメの鉄人」さんがこの合唱団に行っているからなのですが、来年もまた、期待しています。願わくは雨模様だけは何とかして欲しい・・・・デス。
それと、虫除けの準備怠りなく・・・スプレー使ったのに咬まれたと嘆いている人がおりました。