日記のこと 

お盆明けの日曜日、雨があがってさっぱりとした空気はもう秋の雰囲気を漂わせています。
hahatenの日記を綴って早や3年目に入りました。取り付き易く、飽きっぽい性格といわれるにしてはよく続いているなと思います。
人生訓は「タナボタを待つ」!ブログの内容を提供してくださる皆々様なくしては書き綴れないことばかり。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
私事も書かなくてはなりませんね。このごろは「ああ・・カン違い・・」が目立つようになってきました、と。。
今日はオリンピック 水泳400mメドレーリレーと女子マラソンを観ようと決めて、午前中家事をこなしました。男子のリレーは、観ていても力が入りましたね。
その後急ぐ買い物があったので、ついでにマラソンをゆっくり観ながらお昼をつまもうと、惣菜をいくつか買ってきました。
そしてテーブルに並べてマラソンを待ちました。テレビがマラソンに切り替わった途端、すぐスタートでした。そして、すぐ10キロ、25キロ、??? 35キロ、そしてゴールの競技場と30分ほどで終わってしまいました。テーブルにはまだ、「ごちそう」?が並んでおりました。
ダイジェストだったんですね。土佐礼子さんが足を痛めて後方に下がっていくのを観ていて、臨場感を感じすぎてなんかだまされちゃいました。
放送の構成をとても上手にやり過ぎたのか、観ていた私がチョットだったのか・・・ それはキマリ?トホホホ。  脳をなめらかに散漫にならないよう「加油!」(油を加えよ)文字通りです。誰かhahatenに油を・・・