ナンじゃ これは!

今日は夕方から冷たい風が吹き、雪もちらついて来たようです。手稲山は今日一杯霞んで見えませんでしたから、きっと雪降りなのでしょう。
先日のこと グルメの鉄人さんに大事な手紙を送りました。連休明けて4日には着くからね、と。
5日になって「待っているんだけど手紙が着かないよ」とのこと、変だねえ、確かにポストに入れたんだよ、とhahaten。郵便局に問い合わせたら調べてくれるとのことでした。
名簿を見て書いたんだから間違うはずないよなーと、その名簿をとりだして見ると、電話番号7桁、郵便番号7桁 ???
6日になって鉄人さんから電話が来ました。「本州の方まで旅行していたようだよ。でも札幌に戻されてきているから、速達扱いにしてくれて、午前中に届くそうだから・・・」
間に合って事なきを得たとはいえ、ハアアアア〜〜〜 トホホホ・・・・ですよ、まったく!
夜になって私が問い合わせた郵便局から電話がありました。 「先方様に本日お届けしました。今後ともよろしくお願いします」ととても紳士的な方でした。
もちろんhahatenは電話番号を書いてしまったことを謝りましたよ。レディらしくね。

調子が悪かったカメラも事なきを得て戻ってきました。晩秋の花に間に合ってよかった。