BBクリーム

年賀状を郵便局に出してまいりました。多分1月1日には無事配達されることでしょう。
今回はパソコンで管理していた住所録をすっぽりとなくしてしまい、マイナスのスパイラルに絡めとられてしまいましたが、ハァァァァと一段落です。
そんな時ブログ名人さんのブログにお訪ねしていましたら、BBクリームのことが書いてありました。「下地もいらないし、カバーファンデも、更に日焼け止めもいらない」「塗りすぎると歌舞伎役者のように」というコメントもあり、アレッ?私が使っているのは?とよくよく小さな文字を読みましたら、Extra BB Cream とありました。
韓国に旅行した友人から、韓国はコスメの国、保湿もあるから・・・ともらいました。塗ると日焼け色の肌を白く白くカバーしてくれるので気持ちよく使っていました。ファンデでの下にとも言われましたが、もともとファンデーションは使わないのでこの言葉は無視して使っていま。
BBとはプラミッシュ バーム(Blemish Balm)」。肌のダメージをいやし、欠点をカバーするクリームで、お疲れ肌によいということでしょうか?
このクリームが美肌大国韓国で大ブームだというのですから、毎朝友人に感謝して使わせてもらうのはもちろんです。
名人さんのブログがなかったら、いつまで気付かないでいたことでしょうね。