ZUNちゃん宅滞在記(2) スターバックスにインスタントコーヒー

アメリカへ着いてからのあれこれをブログに載せようと思って行ったのですが、パソコンの調子が悪く(オット!使いこなせない・・・トホホホ)の状態、しかもカメラのデータがどこかへ飛んでしまい(トホホホ)と、あれこれあった次第です。
日常の食品などを買う「Meijar」マイヤーというスーパーがあるのですが、その中の一角にスターバックスがお店を出しております。そこへ立ち寄ってコーヒーを買いましたら、インスタントコーヒーの試供品が付いてきました。
スタバとインスタントがなかなか結びつきませんでしたが、家へ帰って飲んでみたらかなりおいしかったのです。ZUNちゃんは職場においておけば家からコーヒーを持っていかなくてよいと言いますし、それではと次の機会に買ってみました。
3月初めでしたから発売ホヤホヤといったところでしょうか?
もう札幌でも発売されているのでしょうか?
コーヒー一杯分は220ml程度のようで、マグカップの量でしょうか。私たち日本人にしては一杯量の感覚が多いように思えます。なにせ何でも大きい国ですから・・・ 我が家に戻って、狭くコチャコチャとした台所がまるでオモチャみたいでした・・・