ゴールデンウイークに入りました

今日は4月最後の日となりました。ゴールデンウイーク真っ最中です。29日から12連休という方もおられるようですが。
皆さんはいかがお過ごしの予定でしょうか?
この時期、家周りを少しこざっぱりさせようと思えばガラス拭きもしなければ、家の中のガラスも磨かなくては・・・などなど、お天気がよければよいでやることがいっぱいありますから、気持ちに押しつぶされないようにしなくてはなりません。
ということで、玄関と玄関フードのガラス拭きをがんばってみました。ホースで水をかけてワイパーでふき取るという小道具を使いましたので、仕上がりに難はありますが、まずまず「拭いたね」といった感じ。序でに隣の老親の家の玄関フードもちょいちょいとやってしまいました。(親孝行ですねえ)
それにしても「豚インフル」こわいですね。生きて輸入される豚の全頭検査をするという報道がありました。これまでは、咳をしたり熱のある豚の検査だけだったそうですが、豚の咳って、どんなのかなって思ってしまいました。
飛行機など密室を避けて旅行に出かけない。デパートや人ごみに出ない。気をつけましょう。
ところが明日は5月1日メーデー集会です。たくさん人が集まりますねぇ・・・・・