山菜づくし

さて、今夜のhahatenメニュー。 もちろん昨日の予告どおり ウドのキンピラでした。それに加えて、今日は思いがけなくT♪さんが春一番の「あずきな」を届けてくれましたので、卵とじといたしました。明日は夫のお弁当にも入れるつもりです。アズキナは炒め物?卵焼き?いつもレシピの貧弱さに悩まされ、トホホホの毎日です。
T♪さんのお話によると、まだ少し早かったかなという感じだったそうです。ウドもそうでしたが、下界は雪解けも早くこれまでずいぶんと暖かい日が続いたので人間様はちょっとだまされたかも知れませんね。野や山の進行は例年通りなのかも知れません。
お花屋さんはゴールデンウイーク、そして母の日に向けて休みなしのお仕事だったそうです。そんなT♪さんを引き止めて、となりの母のことなど、愚痴を聞いてもらって、自分の有り様が少し浮き彫りになったような、(いいことばかりでないのが悲しい・・・)重ね重ねホントにありがとさんでした。