昨日も今日もよい日

5月24日(日)旭川市での「悪魔の飽食合唱団」の公演が無事終わりました。緊張と感動の2日間でした。
イカーで旭川まで遠路聴きに来てくれましたT♪さんから、昨日は我が家にわざわざお花を届けていただきました。添えられたカードには私達夫婦の名前が書いてあり、二人で「悪魔」のひとやまを越えて来たんだなあと今更ながらに思った次第です。ありがとうございました。
そして今日はお誘いを受けて、近郊の山すそにウドを探しに出かけてきました。
収穫はこのとおり。藤娘ならぬウド娘と相成りました。

彼女は登山も楽しんでいますが、この山菜採りのために登山で鍛えているような気がすると笑いながら、急な沢へおりて立派なウドをかついでまた上がってきました。hahatenですか?ずり落ちてしまいそうで、躊躇していましたら「hahatenさんは無理しないで」の優しいお言葉。さっそくお言葉に甘えました。そしてあたりをふと見るとシラネアオイが一本白い花をつけて小蜂が蜜を吸いにきておりました。
ウドを採らないで写真を撮った・・・

今日は山歩きにはぴったりな陽気で・・・沢の水音もさわやかで・・・山心が湧いてきましたよ。