6月になりました

いよいよ6月!札幌は一気に初夏の空気に包まれます。風に吹かれるのがとても幸せに感じる時でもあります。hahatenがこの月が誕生月だからというわけではありませんよ。
家の中にいても窓を開け放して・・・外へ出れば帽子をかぶらなくてはと思い・・・何かしら希望めいたものが押し寄せてくるような感じですね。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
この時期はやはり、山菜尽くしですね。いただいたものも含めて、アズキナ、行者ニンニク、ウド、蕗、たけのこ、ワラビ、タランボの芽など大地からの恵み、季節の味わいを楽しませてもらいました。
そして、山菜づくしをホローするのはやはりお酒。(我が家では、ということです)
最近、アサヒビールで「The Master」All Malt が発売されましたね。アサヒdryの切れ味鋭い感じとは違い、まったりとしたソフトなビールです。一気にグイーッと飲んで楽しむのではなく、一口一口ゆったりと楽しめるという感じです。
缶ビールですが、普通のビールと同じお値段で売られています。これが、大通りビヤガーデンで出されるとしたら、キリンのタワービールか、アサヒのこれか、迷ってしまいます・・・
hahatenの本音、お外でビール、いよいよ本番!ということで、これがうれしいのかも・・・