お気楽な旅もチョッピリ楽しみたいね

大きな目標がある旅の中でも、行き当たりばったりでも楽しそうなことに近づいてみたいhahatenです。
昼食に寄った「羊と雲の丘」。ここは、時々ご登場いただいてるピアノサロン永野記念館オーナー夫人が毎年ご贔屓のお客様たちと音楽コンサートを兼ねて道内各地の町をめぐるツアーの会場下見のために、ドライブしていて「あれ?なにかありそうね」と車をカーブして立ち寄ったところ。「広々と草原が広がって、ステキでしたよ」の言葉がhahatenのどこかにインプットされていたんですね。
レストランの本日のメニューにのっているのが地産地消の羊肉とのこと。夫は 結果として大満足のジンギスカン丼、hahatenはラムひき肉のスープカレー

ジンギスカン丼というのはご遠慮したけれどそちらの方が美味しかったかも・・・ 辛味のないスープカレーはちょっと胃にもたれました。でもこれは個人的なこと・・・
宿泊の剣淵温泉レークサイド桜岡は、前面、背面の丘陵がパークゴルフ場が展開。オートキャンプ場もあり、暑い時に2泊3日ぐらいの予定でパークゴルフ三昧(少しは上手になるかも・・・)というのも楽しいかも知れません。

温泉は弱アルカリ泉。露天風呂がないのが残念でしたが、夜2回、朝1回きちんと浸かってきました。夕食はかなりな和食の会席料理、朝食もよかったです。部屋の窓を開けると夜空に星がいっぱい輝いていました。
翌朝は霜が降りて、駐車している車は真っ白になっておりましたよ。
我が家から高速道路に乗って3時間あまり、またたずねてみたいところです。