とんでもない大失敗!トホホホ・・・

一年に数回「失敗まみれ・・・」になることがあります。電気の消し忘れ(付け放し)、お鍋を焦がす、などなど家族の顰蹙をかうこと度々ですね。
今日は洗面台下の排水パイプを外してしまい、水が流れ出てました。日常、洗剤などを入れているのですが、先日近くのホームセンターで、日用品が10パーセントOFFとのこと、来年春までは買い物のないように山と買いこんできたわけです。それを無造作に洗面台下に押し込んだ結果が、ハアーァ。
今日は午前中かけて大掃除の顛末となってしまいました。他にぎゅうぎゅう詰めの場所もあり、大事にならないようにと少しゆったりとさせてやりました。
どうもこの二晩あたり夢見が悪かったなーと、後味の悪い時間を過ごしておりました。過ぎたるは何とやら、経済効果も収納能力を超えては逆効果で、疲れ果ててしまいました。
そんなイヤーな気持ちを取り払うかのように、ZUNちゃんからハロウィンの写真がUPされてきました。
もうカボチャお化けを作れるようになったんですねえ。6歳と2歳半ですから・・・
「おばあちゃん、失敗ばかりしてかわいそうねー」と言われそう・・・
11月にはいって、一気に気温が下がり冬模様となった札幌。手稲山も真っ白になってしまいました。でも今日になってようやく10℃を越えてほっとした一日でした。
自転車にまだまだ乗れそうな、こんな日が続いてほしいですね。