こんなはずではなかったのに

最近は 午前中にひとつの会合、午後からまたひとつの会合といった一日があります。趣味のことなどなどですが、一日内で複数のことをこなすのは結構しんどくなりました。
先日は、午前がオカリナ教室、午後は、表装教室、夜は街へ出たついでに仕事帰りの夫と待ち合わせて居酒屋さんで一杯、三つもこなしてすごくトホホホと疲れました。日曜日も、二つ。それに昨年末からいろんなストレスやプレッシャーを押し返せないで、どうも後ずさりで負けてる感じ・・・
そんなhahatenにとっては、大相撲初場所での朝青龍の優勝は、眩しい限り。横綱としての「品格」を問われてなお、起ち上がってくるパワーがいいですね。
そんなことを考えながら、今日は近くの図書館まで、いつもは車なのですが(オドロキ?)4〜500mぐらい歩いて行ってみることにしました。返却する本がとても重いのでリュックで背負いました。5kgぐらい・・・プラス気温で道路の雪が融け始めていました。リュックが重いー、足が痛いー、膝にくるー・・・首も痛いー・・・図書館に着いたときはどっと疲れていました。
こんなはずじゃないのに・・・と思いながらまた借りた本を背負って戻りました。それは少し軽かったので、回り道をしてきました。
毎日それなりに生活的な歩きをしていると思っているのですが、そんなレベルではだめだということがよーくわかりました。
「寝ぼけた頭で一日を始めてはダメ。朝を大切にすることが開運のカギ」こんな占いがピッタリときますね。