突然ですが今日は旭川からお送りします

旭川市で3月14日に行われる「WINTER CONCERT」に悪魔の飽食合唱団が演奏をする機会にめぐまれ、今日は旭川市にきております。このコンサートはアマチュアの音楽集団による手作りコンサートということで、合唱をはじめトロンボーンやフルート、ギターなどの演奏が予定されております。
今日は14:00からリハーサルということで、札幌を10:00に出てまいりました。出た時はよいお天気だったのですが旭川お昼時には冬景色とかわり吹雪模様、さすがにコンサートの名にふさわしい?舞台装置となりました。
旭川といえば、旭川ラーメンですね。道行く若者お勧めに従い行きあたりばったりでしたが、大変混み合うラーメン店に入りました。麺の存在感がしっかりとしていて、私はお店の人おすすめの醤油ラーメンを注文ましたが、スープの旨みが醤油をまろやかにしたとてもおいしくいただきました。若者のは味噌がおいしいよといったそうですが、ちょこっとお隣のスープを味見しましたが、味噌が勝っていてhahatenの好みではなかったなあと・・・
そして、そして、リハーサルが予定通り早い時間に終わったので、映画を観にいかないかい?の誘いで、行ってきました!アカデミー賞受賞の「ハートロッカー」を観てきました。
映画についてはまたの機会にということで、楽しい出来事は、シルバー5人、あるシルバーが飲み物を買っているうちにほかの4人が会場に入ってしまい、あれ?みんなどこへ行ったんだろう?と言ったら、「お連れ様がどなたかはわかりませんが、お年寄りの方4人はもう行ってしまいました」
そのお年寄りにもちろんhahatenも入っていましたよ!大笑いでした。
旅に出ると楽しいことがいっぱい。人生は旅ですね。
明日の演奏会場旭川市大雪クリスタルホール
明日の悪魔の演奏を忘れてしまいそうな楽しい一日のあれこれを旭川からお送りしました。でもインターネットにはどの場所から発信しているかというのは関係ないことなのにね。ちょっと気取ってみました。
See you tommorow 札幌から