終わりは始まり 

今日は意外に風の冷たい日。編み目がレースのような帽子をかぶって外へ出ましたら、頭が寒い、耳も首も冷たい。窓から入るあまりの陽射しの明るさにすっかり惑わされてしまいました。
さて今日は、夫が退職する日です。最後の出勤、最後のお弁当・・・今日の何もかもが仕事を離れる最後のあれこれとなることでしょう。
長い間ご苦労さんでした。
これからは「毎日が日曜日」といわれるグループ参入、ということは、空模様を見て、さっと行動の転換をできるということですね。家の仕事が待っていますよ。押入れに棚を作る、庭のウッドデッキの補修と塗り替え、これからは季節もよし、多分腰を落ち着けているひまはないでしょうね。
これまでは夫の出勤に合わせてhahatenもだいたい規則的な生活時間を過ごしてきましたが、しばらくは要注意ですね。
間延びしないように朝の早起きを心がけることにしましょう。早起きは三文の得ですから・・・
新たな生活時間がどう展開するか、楽しみですが、今年は山に登るぞ!が目標ですからガンガンと(?)行きたいものです。