このごろのこと

バタバタと気忙しい毎日を過ごしております。温い日、サブーイ日が交互にやってくるこの頃、風邪をひいてしまった人が多くなりました。インフルエンザに細心の注意を払って乗り切ってきたこの冬、春にならんとして・・・残念ですね。
hahatenは先日、風もなくホッとした陽射しの下で、庭の冬囲いを解いてやりました。隣の母の庭と二軒分、夫と二人でお昼までいっぱいかかりました。そして一昨日はいよいよ車の点検整備と夏タイヤに交換し、軽快な足回りとなりました。
徐々に徐々に冬モードからの転換です。
明日は夜から四国への旅に出ます。18日松山市での「悪魔の飽食合唱公演」をめざして、四国を少しだけ小回り旅行をします。少し(?)年寄った夫婦のマイカーの旅、ゆっくり走ろう、をモットーにどんな旅になりますか、パソコン持参しますので、できればホットなあれこれをお知らせできたらと思います。カーナビがついていなかったときは、ナビ役をhahatenがしましたので、地図が読めない女・・・騒動はいつものことでした。ブログネタとしてはおもしろいのでしょうが、残念ながらナビおまかせなので多分トラブルはないでしょうね。(ホントカ?)
旅の用意・・・半分も出来てません。トホホホ まあフェリーに乗り遅れなければよいということで・・・・ああでも明日はパッキング、あれこれ気が重いです。