大通り公園ライラック祭り  お茶に酔う

今日はお茶の稽古日。地下鉄南平岸駅を降りたところからいつも車で拾ってくれる友人の電話でようやっと起き出し、疲れているなあ、休みたいなあと思いながらも出かけましたよ。
お茶室で、濃茶を一服、薄茶を2服いただいて、お稽古が終わったあと、まだ陽が高いよとのことで、大通り公園のライラック祭りに足を運ぶことになりました。
そこで野点2席でした。
カフェインにはなかなか負けないhahatenですが、体半分左心臓側だけが覚醒しているような変な気分で、今日はまったくの降参でした。
大通公園ライラック祭りの催しでたくさんの人出でした。でも肝心のライラックが一週間から10日ほどの遅れでしょうか、まだ咲きそろっていないようでした。
まあ今年の花事情は後方へシフト状態ですから、また日をあらためて楽しむことにしましょう。
ライラック祭りは明日23日までです。