朝顔の花をいっぱい咲かせたい

今日は夏日です。日蔭になった窓から入ってくる風が心地よく、こんな感じで昼寝ができたらなあと思いました。
そんなことを考えておりましたら、電話が来ました。
T♪さんのお花屋さんが近くのスーパーで花苗の処分セールをしているとのこと。ギンギラの日差しの中出かけました。
苗ポットをギュウギュウに詰めて12個、500円也でした。そうだ、芽の出ない朝顔を待つより苗を買おうと、色とりどりに箱に入れました。
ぐるりとまわっているうちにhahaten好みの色の花が。アークトチスバカラというそうです。お店屋さん(実は仕入れ部長さんだった)といろいろ話しているうちに「よし、詰め放題で500円だ」ということになり、本当は朝顔も半額の花苗なんだけれどすごくお得にしてもらいました。声を掛けてくれたT♪さんに、感謝感謝!
この夏こそ朝顔をいっぱい咲かせてみたいと思います。