暑い暑い”””

連日猛暑です。昨日から窓を閉め切ってクーラーのお世話になっております。
でも庭の緑は生き生きと、トマトやえんどう豆など少しずつ背丈が伸びていますから、最適な暑さなんでしょうね。
我が家では、夫が一ヶ月仕事休みになって、「hahaten認定DIY資格者」が復活してきました。早速、グラグラしていた台所の水道管を閉めなおしてもらいました。昨日から、庭のほうへ水道管を引っ張る作業が始まり、池の水換えや、庭への水撒きなど便利になりそうです。この暑い日中の作業ですから、工具を置いておくとすぐ熱々になると言っておりました。
7月は我が家にとっては「DIY]!頑張ってくださいね、と夫にエールを送ります。
さて、もうすぐサッカー決勝トーナメントの時間、日本対パラグアイ戦です。居眠りなど出来ないようなハラハラドキドキ、試合展開をと思います。 日本 がんばれ!